藝苑千禧

art garden millennium

千璽の営業力

うわごとのようにイーヤンチェンシーイーヤンチェンシーと呟き続けて頭の中が沸きまくりで、気づいたらこんなものを買ってたよ…っていうブツの記録。

千羽鶴の香立て

TFBOYS時代(グループ活動止まってるけど現在もTFBOYSですね)の易烊千璽のファンを「千羽鶴(千紙鶴)」と呼ぶのだそうです。千璽のメンバーカラーが赤なので、赤い千羽鶴は千璽ファンのシンボルになってるのだとか。

…ということを踏まえた上で。
先日、郵便局に行ったら、窓口のところで赤い千羽鶴の香立てが売っていたのです。
唐突だよねぇ。郵便局の窓口に香立てって。しかも「赤い」「千羽鶴ですよ。ポスクマちゃんの群れに混じって。
これは…私への何かのサインなのか?連れて帰らなくちゃあかんやつだろ…と思い込み、お買い上げ。
肝心のお香が切れてしまっているのでまだ使っていません。
私はアイドルの千璽にはホントに興味がないのだけど(ここ強調)、目の前に急に出現した千羽鶴がどうにも可愛らしくて気になってしまったのでした。

こちらは「光彩堂」さんの商品。通販でも買えるようです。

 

BVLGARI(ブルガリ)の香水

千璽がCMやってたブルガリのフレグランス「オムニア アメジスト
これはCM動画を見てすぐ飛びついちゃった。

紫色のイメージもすごく気に入って。

もともと香水好きで、新しく誰かのファンになったりすると、その人のイメージを意識に刻みこむために、香水を変えたりしてきました。香りって、ダイレクトに記憶に直結するから、記憶のタグ付けができるのですよ。これが案外、便利(?)なのです。
以前、そのことはこちらのエントリにも書きました。

www.freakyflower.com

千璽のファンになった記念に、彼自身がCMやってるこの香水を買ってみた。
チョイスに一ミリの迷いもなく、100%正解という感じ。
すごく軽やかな植物の香りです。さらっと過ぎちゃう感じの。ちょっと儚いくらいそっけないところが、千璽っぽいかも。

CM動画。


www.youtube.com

 

www.bulgari.com

 

◆ARMANI(アルマーニ)のクリーム

お高いものを買ってしまったよね…。
化粧水も同じラインで揃えたもんで、さらに懐が寒い…夏なのに。
でも心はあたたかです!化粧品奮発すると気持ちがあがる。丁度使ってたクリームが終わったところだったので、千璽の営業にのってみました。

私の肌はわりとトラブルに強いので、大抵の化粧品は問題なく使えるけど、これはどうかな。アルマーニの化粧品を使うのは初めてです。店舗を見たことがないし、化粧品を出しているのも知らなかった。新しい冒険なので興味津々です。
テクスチャはちょっと堅いかな。でも、のびはいい。香りもほのかでいい感じ。

CM動画はスタイリッシュにキメてます。スカした兄ちゃんがおすまし顔で営業してるなぁって感じ。
千璽ってどうしてこう、俳優で役柄に入っている時とそうでないときのギャップが激烈なんだろう。バグってるレベルで違う。いつも、不思議なものを見るような思いです。


www.youtube.com

www.armanibeauty.jp

◆本2冊
こちらは買ってないです。図書館で借りたもの。千璽にすすめられたようなものなので、ついでに載せておきます。

千璽がインタビュー記事で、「読んでいる本」に挙げていたのが、

莫言の『晚熟的人(遅咲きの男)』

班宇の『冬泳』

余華の『活着(生きる)』

の三冊でした。

こちらの雑誌でのインタビューです。

長い記事ですが、ファン必読の面白さです。

zhuanlan.zhihu.com

本のチョイスは実に王道。私は未読でしたので、読むきっかけになりました。
このインタビューは2020年のものですが、翌年2021年に、莫言は中国政府から「黙殺」されてます。
莫言は最初から政治的なものとは関わらないところで小説を書くという姿勢なのに、周囲の状況によってあっちに叩かれこっちに叩かれで、嫌になるでしょうね。
こうなった今では千璽はもう莫言を読んでいるとは言わないだろうし、そんなことはわかりきっているので何とも思わないのですが…いろいろとやりにくかろうな、と感じます。(こういう時、私の頭に浮かぶのはいつも『長安二十四時』での徐賓の言葉です。「とにかく生きること」。この一言の深い意味をいつも噛みしめてしまうのよ)
「ほんとう」の千璽など、知りようもなく、知る必要もない。彼の「ほんとう」は、その渾身の演技の中にある。私たちが見られる彼の「ほんとう」は、そこにしかないけれど、それで十分なんだと思っています。

◆ポスター

最後に、私の気持ちがもっともアガった素晴らしすぎるお買い物をお見せしちゃおう。
こちらです↓↓

李必のポスター!
こちらは千璽の営業にかかったものではないですが…
っていうか、実は私にとっては李必が最も優秀な営業マンなのです。李必に惹かれてどんだけのものに手を伸ばしたか。DVDも原作本も唐朝関係書籍や自ら地図を書く道具まで。手に入れることが可能なら道冠まで欲しいと思ってるんですから。

何よりも、易烊千璽という存在を私に売り込んだのはこの子狐なんですからね!最強でしょう。
このポスターは今のところ私の宝物です。
2種類、どっちの李必も好きですが、より元気が出る闘争モードの李必を部屋に飾っています。

デスクの正面に置いているので、目を上げるといつもそこに李必がいる。元気が出ます。