藝苑千禧

art garden millennium

『冰雪之約~A Date with Snow and Ice』

又の名を『中国冰雪』

2021年10月に、来たる北京冬季オリンピックのプロモーションのために作られた5分ほどの短編動画です。


易烊千璽と共演するのは谷愛凌(アイリーン・グー)

アイリーン・グーはアメリカ生まれで米中ハーフのスキープレイヤー
北京五輪ではフリースタイルスキー女子ビッグエアで金メダルをとっています。

年齢は18歳。かなりの美人。
それもそのはず、モデルをやっております。
Tiffany & Co(ティファニー)のアンバサダーなど務めておりますよ。

ん!Tiffany & Coといえば千璽もアンバサダーです。

お仲間ですね!

ちなみに千璽のTiffany & Coでの広告画像で私が一番好きなのはこれ↓です。

実際は千璽ってアクセサリーとかつけなさそう…(てなこと言っちゃ営業妨害か)。

一時期は胡桃を握って手の中でゴロゴロ転がすのが好きで、あまりのオッサンくささに「老幹部」と呼ばれていたようですが(千璽らしいエピソードだ。本人曰く、胡桃ゴロゴロは「落ち着く」のだそうです)、今はどうなんでしょうか。これやってたらリングは着けられないよね(汗)。

 

さて、同じティファニーアンバサダー同士、アイリーンとの撮影は和やかに進んだのでしょうか?

その時の様子がこちらの記事に載っていました。
いきなり題名が「爆笑場面!」です。どんな楽しい撮影だったかと思いきや…

内容を簡単にまとめると、
撮影のため、初めて顔を合わせた千璽とアイリーン。
撮影前に少しでも2人が仲良くなれるように、あえて2人だけ現場に残して監督やスタッフたちはその場を離れて準備などをしてたんだそうです。
しばらくたってそっと様子を覗きに行ったら、2人はおしゃべりもせず、互いを見ることもなく、スタッフが出て行った時のままの場所に佇んでいた、と。
で、「さすが易烊千璽!」と、スタッフたちが爆笑した…というオチです。

千璽は女優さんと共演するときは大抵こんな感じなんだそうです。自分からおしゃべりすることはなく「社恐」みたいになる、と。
「社恐(she2kong4)」ってのは「他人との付き合いが苦手で、コミュニケーションに不安や恐怖を感じること」です。「社交恐怖症」の略ですね。
「どう?あなたはこんな易烊千璽のことが好き?」とレポは締めくくられていますが、そりゃもう、こんなウブい話聞かされた日にゃ、ファンはますますメロメロになりますよねぇ。
まさにディス・イズ・イー・ヤンチェンシー

その時の撮影の様子はこちらでも少し見られます。


www.youtube.com

 

映像の内容は、氷雪の世界を彷徨う旅人の青年(千璽)が、氷雪の妖精(アイリーン)と出会い、戯れ、数々の美しい世界を見る…という感じのものです。
万里の長城で聖火持って走ってくるアイリーンを見たときは思わず笑ってしまったw

千璽はのびやかな表情をしていて楽しそうです。大自然の中で解放感があったのかな。
思いっきりPR動画ですが、私はわりと気に入ってます。風景が素晴らしいし、途中の中華風な音楽も好き。

本編こちら。5分ほどの短いものです。ステキなのでぜひ見て。


www.youtube.com