藝苑千禧

art garden millennium

工作室5周年記念~長路綿延、未来共赴

今日、9月16日は千璽の個人事務所「易烊千璽JacksonYee工作室」の設立5周年記念日でした。
事務所の方からUPされたお祝い動画がとてもステキだったので貼っておきます。
4分ちょっとの、千璽の5年間の軌跡、です。

www.youtube.com

 

同時に出されたお祝いの言葉も感慨深くて美しい文章でした。

 

五载倏忽已过,岁月沉淀诗篇。从少年逐步成长为青年的1826天,你在作品里浸润淬炼,于热爱中自在雕琢,或温朗谦和,或坦挚炽烈,那些时光影像如焰火升腾,在故事长河中绚丽绽放。
(あっという間に過ぎた5年の月日は詩を生み出しました。 10代から青年へと成長していく1826日。作品の中に溶け込み、鍛えられ、自在に愛を刻み、やさしく謙虚に、そして真っ直ぐ情熱的に過ごした日々は、打ち上げ花火のように、長い物語の川を鮮やかに彩っています)

最後に締めくくられた言葉が、長路綿延、未来共赴。(これからの長い道を共に歩みましょう)
私は千璽の今までをリアルタイムに見てきたわけではない、遅れてきたファンです。でも、これからは新しい千璽と共に歩める。今から、ここから。
とても晴れやかで、夢があって幸せな気分です。この先の千璽が楽しみで仕方ありません。ワクワクしています。

こんな喜びがあるのも、千璽に出会えたおかげです。偶然だったかもしれないけれど、なんだか必然だった気がします。

有名人であることで数々の理不尽な試練に見舞われることもあるだろうし、人間不信になったりもするでしょう。(ファンになっていきなり見舞われた暴風雨に驚きました!)想像もつかないくらい過酷で孤独なところにいるのだろうな…と心配になる。
でも、千璽にはそれ以上にたくさんの味方がいます。人としての真摯で優しい心根があります。表現者としての探求心と知性、多彩な才能があります。どうかそれを忘れないで。自分自身を大切に、たくさんの経験をして、細やかな感情を心に刻み、表現する歓びに溢れる日々を過ごして欲しい…と、願っています。

千璽のパフォーマンスを自らの希望としている人が世の中にはたくさんいます。そんな存在の一人として、わずかでも千璽の励みになれたら嬉しいな。
これからもたくさんの素晴らしい作品に出会えますように。
祝你旅途愉快!