藝苑千禧

art garden millennium

『王者栄耀』テーマソング「沙金」公開!

本日、千璽の新曲が唐突に発表されました!

ゲーム『王者栄耀』の主題歌「沙金」です。
さっそくあちこちでアップされています。久しぶりの新曲に心躍りますねぇ。
エキゾチックな香り漂う神秘的な曲調の中に、「砂漠の砂塵が金に変わる」という物語…小さな砂粒にも、みなそれぞれ存在価値があるんだよ…という、メッセージが込められてる。千璽の声質や歌い方がとてもよく合っていて、イイ感じです。ゲームがどんなものなのか全然知らないので何とも言えませんが、このイメージだけ見るとすごく惹かれます。
まずは通して聴いてみてくだされ!(9月21日更新:MVが出たので、そちらを貼っておきます)

www.youtube.com

砂漠でジャケット…というスタイルとCG処理だけ、というのがなんともやっつけ感満載でイマイチだなぁとか思っちゃうんだけど。せっかくなんだからもうちょっと世界観に合ったコスプレとかして欲しかった気がひしひしとします。演技が入るとこのヒトもっと化けるんですよ…見たいじゃないですか。

まぁ贅沢は言えませんね。MVがあるだけで嬉しいです。

 

詞 尹約
曲 尹一鳴
編曲 郭一凡

こちらのページ↓に歌詞が載っています。(展開を開くと出ます)

y.qq.com

『王者栄耀』は天美工作室群(ティミスタジオ) が開発し、騰訊遊戲(テンセントゲームズ)が配信しているゲーム。
千璽は2020年からこのゲームのアンバサダーをつとめております。

2022年の年末シーズンにかけても、アンバサダー継続ですね!
これから年末にかけて、CMはもちろん、なんらかの企画モノが出てきそうな予感♪
ちなみに昨年はこのゲームのアンバサダーの皆さんが出演した短編映画が作られています(もちろんテンセント提供)。
こちらの記事で触れていますので、ご参考までに。

yiyuanqianxi.net